閉院のお知らせ

いきなりのお知らせになってしまい申し訳ありません。

当院は5/14(土)をもちまして閉院することになりました。


そして大きく方向性を変え、今まで勉強してきたことを活かし、専門分野に特化した治療院として【男性専門の鍼灸整骨院〜kiwami〜】

を場所を変えて新たにオープン致します。

保健治療を廃止し、自費治療メインの院になります。

男性のデリケートな症状も診せて頂く為、女性のご案内ができなくなります。


経緯としましては、

時代の移り変わりもあり、先の世の中を見据えて新しいことに挑戦したいと数年前から思っていました。



今までご来院頂いた皆様にできるだけご迷惑をお掛けしないようにと思い、引き継ぎの先生を探していたところ


いいタイミングで引き継いでもらえる先生が見つかり、コロナ禍でもありがたいことに安定した経営ができていたので、いい状態でバトンを渡せる時期でもあったので決断しました。


しかしながら話がうまく進まず、辞退されました。ギリギリまで引き継ぎの先生を探しておりましたがそれもうまくいかず、、、


次の準備を進めていたのもあったので、閉院という苦渋の決断となってしまいました。


皆様にご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。


当院は今年で開院10年目になります。

前の院から来院して頂いてる患者様では12年以上のお付き合いになると思います。


その中で

患者様がご結婚されたり、子供さん、お孫さんが産まれたり、大事な試合に勝ったり、立派な社会人に成長したり、たくさんの方の人生に関わらせて頂きました。

いろんな話を聞かせて頂いたり、時には僕の身の上話も聞いてもらったりしたこともあると思います。

いそしま鍼灸整骨院での経験は僕にとって、とても大きな物で、人としてたくさん成長させて頂きました。


若くして開業し、潰れずに今まで問題なくやってこれましたのも皆様に支えて頂いたおかげです。本当に感謝しております。本当にありがとうございました。


今までご来院頂きました女性患者様

男性専用と性別を区切るような開院スタイルにすること大変申し訳ありません。

引き継ぎもなくこのような状態で閉院することをお許し下さい。


最近でご新規・ご紹介でご来院頂いた患者様

本来であればご来院時にお伝えするべきではあったのですが、引き継ぎをギリギリまで探していた手前、お伝えができませんでした。申し訳ありません。


突然のことで患者様には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解頂きますようお願い致します。


5/14(土)までは通常通り開院致します。

残り少なくなりますが、宜しくお願い致します。

ゴールデンウィーも開院致しますので日程をご確認下さい。


男性のみのご案内になりますが、専門分野以外でも整体治療のメニューも変わらず受付させて頂きますので、引き続きご来院頂ける方も宜しくお願い致します。詳しくは追って報告させて頂きます。